戦国&三国志大戦とMagic: The Gathering中心の日記

スポンサーサイト


さて、どう喰ろうてやろうかのう

●くくく、俺の心の何と移り易いことよ…

最近大徳等の槍が大目のデッキに良くあたるようになって
勝率も悪くなり、弓が欲しいなあと思ってました。

そこで前の馬・弓のデッキに戻したところちょっと楽になりました。
やっぱり馬・弓デッキが俺には扱い易いようです。
というかどうしても槍兵が歩兵同様になる。
槍に集中すると馬が刺さるし…

●我が黒き肉を解き放つ

ということで久々に弓を使って便利だなーと思っていたら、
むくむくと最強の弓兵を使いたい気持ちが持ち上がりました。

そう、この人。
r_ryofu


それで
飛将のために全体強化は欲しい

飛翔後を考えて復活持ちもいるといい
そんなことを考えてたら出来たデッキ

R呂布 SR孟獲 C阿會南 C金環三結 C周倉

勢いあまって南蛮王まで入れてしまいました。
一応南蛮号令→飛将で武力49の呂布が出来ます。

んで使ってみた感想としては、
孟獲はやいよ孟獲。
戦場中央付近で飛将した呂布が城門に到達した頃に、
「肉もってこーい」
すげえよアンタ。

武力の低さも呂布の援護でなんとか補えます。
んで他の武将も復活持ちだからやられても次々復活。
そうして時間を稼いでいる間に相手武将は呂布の弓で
ポコポコ落ちていきます。
…えっと呂布ワラ?w

●ひゃはははは、落ちろ

それですっかりR呂布が気に入ったのでさらに新デッキを組んでみました↓

R呂布 SR董卓 C逢紀 U劉備 C侯成

暴虐→飛将がしたかったのと、暴虐って攻城兵と相性よさげ?
という考えで作りました。

そしたら何と5連勝。
制圧戦も突破して、晴れて13州の大将軍になれました。

逢紀を端攻めさせて劉備がけん制しつつ騎馬が突撃。
そうしているうちに呂布がどんどん敵を落としていき逢紀の攻城成功。
そんなパターンで開幕乙も何度かありました。

印象に残っているのは、開幕ぶつかり合って
残っているこちらの武将は呂布と逢紀のみ、
相手はU曹洪とR許チョのみという状況。

当然相手は攻城を阻止しようと逢紀に弓を当ててくるので、
こちらは呂布が2体と乱戦に向かう。
乱戦しだしたところ、相手の許チョと曹洪の兵力が見る見る減っていき、
呂布の兵力が半分も減らないうちに曹洪撤退。
そこで増援の法で許チョも撃破に成功して、逢紀で乙。

一応許チョも武力9あるというのに…
武力10って強いですねー。

ただ相手に夏侯月姫とか周瑜のダメ計持ちが入っていることが多いので
ほとんど飛将を降臨させられないのが残念。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://skeleta.blog52.fc2.com/tb.php/128-18978955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はい、こんなデッキはどうでしょう。LE魯粛Cカン沢UC盧植UC呂蒙SR太史慈こんなデッキとあたりました。え?知力上昇が2枚?はい、盧植で呂蒙とカン沢の知力上昇さらにカン沢で呂蒙の知力上昇で、呂蒙先生が60超えで攻めてきます。もう
2007/02/27(火) 22:24:11 | そこのコスプレイヤーにMana Leak 
