戦国&三国志大戦とMagic: The Gathering中心の日記

スポンサーサイト


ドクロ大帝が好きでした

●ノーブラボイン打ち

今、ゲームセンターあらしやファミコンロッキーとかのような漫画が
連載されてて、三国志大戦を扱ったら…

ライバル:「き、筐体の上に四つんばいに?何をする気だ!」
ヒロイン:「見て、両手と両足で4枚のカードを操ってるわ!」
ライバル:「槍撃が全方位に出て、まるで大車輪戦法だ!」
主人公:「うぉぉー、必殺槍撃大車輪だぁぁ!」
敵キャラ:「ば、馬鹿な俺の武将が全滅だと!」

たまに大戦のプレイを立ったままやってる人っていますよね。
そんなプレイを見ていたら、こんな馬鹿な妄想が頭に浮かんできました。

●14州昇格

やっと上がれました。
丞相です。
三国志で丞相というと曹操か孔明の代名詞なところがあるので
覇者より個人的には響きが良かったりします。
まあようやく覇者まで後一州なので頑張ります。

現在のデッキはコレ↓
R司馬懿 U夏侯淵 SR曹丕 U荀攸 R楽進

鬼神様はとりあえず置いといて、元の形に。
賈クが楽進になりました。
攻守で妨害することが多くなったのでとりあえず変えてみましたが
伏兵が減ったのが落ち着かなくて、また賈クに戻すかもしれません。

んで今回の制圧成功はU夏侯淵のおかげと思ってます。
最近攻守とかに士気をまわす為に神速戦法を忘れがちだったんですが、
ちゃんと効果的な場面で使えばやっぱり強いですね。
槍が無くなったときに発動した時の頼もしさといったらもう堪りません。
あと戦器の突撃ダメUPがいいですね。
SR趙雲とサシでぶつかり合うとこっちが有利になることに最近気付きました。

あと曹丕の刹那求心もかなり使えます。
以前は結構困った張飛の城門大車輪とかも何とかしてくれたりします。
刹那という割りに4Cも持ちますからね。

やっぱりデッキの武将が個々人の役割を果たしてくれる、
果たすよう操作できるようになると楽しいですね。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
どもども。
ご訪問ありがとうございます。
マユラと申します。

14州おめでとうございますー。
統一戦が見えてくる頃でしょうか。
あれは色んな意味でプレッシャーかかるので、
是非ともそのプレッシャーを
あらし君よろしく、
火事場の何とか力に変えて
頑張ってください(w

よろしければ、
またお越しください。
ではでは。
2007/05/17(木) 03:32 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
あ、気付くの遅れました(汗
コメントありがとうございます。

ブログランキングの方から伺いました。
これからもランキング1位がんばって下さい。
2007/05/24(木) 20:31 | URL | すけるた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://skeleta.blog52.fc2.com/tb.php/144-a063a798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ファミコンロッキーファミコンロッキーはあさいもとゆき作の少年漫画で、彼の代表作。月刊『コロコロコミック』(小学館)で1985年から1987年まで連載された。単行本は全8巻(2001年に全2巻で復刻された)。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotatio
2007/07/29(日) 11:08:37 | このマンガが読みたい!
