戦国&三国志大戦とMagic: The Gathering中心の日記

スポンサーサイト


次はどいつが城門に入りたいか

●大水計の大号令

R曹操 U曹洪 SR龐徳 U荀攸 R楽進

にデッキを変更してみました。

これにしたところ6州を駆け抜けて、
制圧戦も一発成功で7州に上がれました。

強いですね、
大水計って。

どう見ても大水計厨です。
本当に(ry

あーでも特攻大号令も使ってますよ。
制圧戦の勝利は全部特攻勝ちでしたし。

現在のデッキの不満は計略の柔軟性の無さですかね。
5枚中3枚が特攻って何だよこれ。
敵が3体くらい城壁に取り付いたときに使える計略が
無いのが困りものです。
SR龐徳→U夏侯淵とか、R楽進→U李通にするのがいいのかも。


●なるようになるもんですな

大水計の方が使用率が高そうな現状にジレンマ。

でも仕方が無い時もあります。

城壁に取り付いて特攻号令を発動しようと思ったら、
敵防衛部隊出城→いきなり曹操と一騎打ち→曹操撤退
の流れで仕方なく大水計を使うとか。

城門に荀攸以外が特攻号令して、敵が出てきたら1士気貯めて大水計という
戦法を取ろうとしたら計略誤爆して、誰もいない場所に大水計とか。

特に下は2回もやってしまいました。
俺、誤爆多すぎだよ…
orz


●天は我に味方せり

そんなんでも7州に上がれましたが、
1戦目の相手はR曹操入りデッキ。

特攻対決キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

魏単で無く、R曹操 U荀攸 R周泰 SR呉夫人 R曹仁の魏呉デッキでした。
(R曹仁じゃ無かったかも。netに登録して無いと、こういうとき不便ですね。)

賢母→特攻号令でしょうか?
相手も負けず劣らずのロマンチストのようです。

相手の大水計を間一髪で龐徳が逃れて、生き残った曹操と共に荀攸を撃破。
その後こちらの大水計→特攻の大号令の展開で勝敗は決しました。

印象深かったのは、
相手が反撃に出たときに曹操1人だけの特攻号令をかけてきたんですが、
迎撃に出たこちらの龐徳といきなり一騎打ちが起こって相手曹操が敗北。
上のほうで書いた自分の体験を思い出すと素直に喜べません。

セガさん、
やっぱり一騎打ちは無くすか、プレイヤーに選択権を与えるかして下さい。
いやほんとに。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://skeleta.blog52.fc2.com/tb.php/443-045f5c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
