戦国&三国志大戦とMagic: The Gathering中心の日記

スポンサーサイト


超復活大会

●赤兎よ、また我らの勝利だぞ

超復活大会に出てきました。
いくつかのデッキを試したんですが、一番楽しかったデッキがコレ

SR呂布(赤兎) U李粛 U程銀 C梁興 R高定

赤兎入り強滅・強進デッキです。
赤兎&強滅は今回強化されましたし、強滅は大会の仕様ともあってます。
さらに赤兎+強進なんてコンボも…

まあ赤兎が使いたかっただけなんですがw
以前の同名武将可大会で赤兎を使って以来気に入ってしまって。
大会中も4体ほど斬った独尊魏延を一瞬で轢き殺したりしてくれました。

そして家に帰って来てネットを見たらみんなが使ってた呂布は飛将降臨…
そうだよね…そっちの方が使いやすいよね…

しかしルールの時点でも分かりますが、結構別ゲーな大会でした。
兵力の減った部隊をつい自城に返そうとしてしまったりするんですが、
よく見ると対戦相手も同じことやってたりしますw

楽しく感じた大会なので明日も時間があればプレイしてこようと思います。
ただし完殺陣+完殺の計+完殺戦法はカンベンな!


●この知能よりほとばしる軍略に限りはないぞ

んで前回の書いた離間の検証結果ですが、通常速オーラ騎馬にかけたらオーラが消えたので0.6倍だと思います。
でも今wiki見たら更新されてて、0.8倍&範囲縮小なんて書かれてる。

こうなったら動画で検証しようと思ったら、予約が大会結果で埋まっちゃってましたw
どんな試合でも終了後にとりあえず動画予約する癖があるんで…
これも明日出来たらやってみようと思います。

あと神速戦法のカウントは7~7.5c、破竹は5~5.5cでした。
プレイ画面を見ながらの計測なんで0.5c程の誤差は勘弁して下さい。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
どうも 以前からブログ拝見させていただいてました

大会は面白かったですねー
米稼ぐために出た感じでしたが
やっぱり飛翔はかなり見ましたw
あの前出しホント防げないww

破竹5.5c 離間そのままですか
自分求心使いなんで参考にさせてもらいます

覇者と言わず覇王、果てはランカー目指して頑張って下さい!
2010/11/28(日) 22:26 | URL | 氷崎 #RFphBmaY[ 編集]
コメントありがとうございます。

大会は面白かったですねー
普段できないことができるルールの時が好きです。

離間は馬弓デッキで騎馬単に対抗する生命線なんで
ほんと今のままでいて欲しいです。

ランカーはさすがにどうかと思いますがw今日も証争奪戦のおかげで
また証が上がったので
昇格戦までは楽にイケそうです。
2010/11/29(月) 01:14 | URL | すけるた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://skeleta.blog52.fc2.com/tb.php/476-fd959b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
