戦国&三国志大戦とMagic: The Gathering中心の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪「首おいてけ」

●どくろのさかずきでカンパーイ

前回のラストでドリフターズネタ出しましたけど、戦国で島津家が追加されたら島津豊久とか戦国数寄で出ませんかね。
当然あの信長も。
出陣セリフは「オッス オラ第六天魔王。 しゅみは焼き打ちとか皆殺し。」でお願いします。

あと地味に「内閣総理大臣織田信長」の戦国数寄が出たら欲しいんですが、
釣りバカ木下藤吉郎のように興味ない人にむっちゃ叩かれそうなんで微妙なところ。



●再起動、ブフォ

戦国の話から始めましたが、今日の本題は三国志大戦。
前回と逆ですね。

「各コスト必須!10コスト大会」大会開催!」
           &
「龍玉+宿星ポイント3倍キャンペーン!」
やって来ました。

最初のデッキはいつものデッキの楽進を惇兄に変えた
LE夏侯惇 LE許褚 LE徐晃 LE荀攸 LE賈ク
というデッキ。

普段と変わらない感覚でいけるだろうと思ったら隻眼将の大喝が便利すぎて多用してしまいました。
コストに無理が出なければ普段も使いたいですね。
対戦する相手も惇兄が結構多くてお互い止めあったりしてました。

で、本命デッキ
SR呂布(赤兎) R兀突骨 R李儒 U程銀 C張横

はい、相変わらずの赤兎です。
更に猛進の大号令に強進まで入ってて特攻しまくり。
戦国で猛進の陣デッキで行くと決めたときにたつを君に「突っ込んでくの好きなんですね」って言われたんだけど・・・
そうかもしれません。

そして結果は…全敗。
猛進&強進コンボを決めれても馬と象の攻城が入ったとこらへんで敵の妨害が間に合って
足の遅い槍兵の分の攻城が入らずに負けてしまう…そんなのが多かったです。
強進の程銀は仕方ないですが、2コスは馬か象が良かったのかもしれませんね。

テーマ:三国志大戦3 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://skeleta.blog52.fc2.com/tb.php/503-35202ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。