戦国&三国志大戦とMagic: The Gathering中心の日記

スポンサーサイト


謀多きは勝ち、少なきは負ける

お久しぶりです。
仕事も一段落してまた大戦とかプレイできるようになって来ました。
その間に戦国に新勢力と新カードが追加され、バージョンアップもされ、
MTGも今週末はプレリと浦島太郎気分です。

そして戦国の新勢力は待ちに待った毛利家の追加ですね。
戦国武将で一番好きなのが毛利元就なのですが(三国志も賈クが好きですし謀将が好きなんですね俺)、
今までカード自体が存在せず枕をぬらしておりました。
これでやっと戦国大戦に本腰を入れることができそうです。

そして引くのを待てずに早々に謀神を買ってしまい作ったデッキがこちらになります

SR毛利元就 U来島道康 C福原貞俊 U乃美宗勝

謀神と相性のいい焙烙詰め込んでみましたデッキ。
今まで池田ァとか猛進で遊んでたせいか正五位~正四位をループする日々でしたが
謀神使ったら11連勝とか出来ました。
なにこれこわい

まあ元リーグが低いのと昇格降格条件の緩和で平均リーグが上がってるのもあるんでしょうが…
その後も勝利を重ねて正三位Bまで上がれました。

ただデッキは最終プレイの時に対応力を上げるためU乃美をC宍戸とC市川の二人に分けてみました。
どっちが良いのかはまだ迷ってます。
あとやっぱり世間で言われてるように島津に勝てません。
特に釣り野伏せなんてどうすりゃいいんだレベル。
課題は多いですね。

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://skeleta.blog52.fc2.com/tb.php/506-ba094171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
