戦国&三国志大戦とMagic: The Gathering中心の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の大戦

お久しぶりです。
半年以上も開いてしまいました。
ギリギリですが今年の大戦を振り返ろうかなと思います。
というか謀神の記録。

●Ver1.20C頃

SR毛利元就 U来島道康 C福原貞俊 U乃美宗勝

2~3月は忙しくて、4月頃やっと本格的に遊べる様になった頃のデッキ。
統統統の鬼丸国綱を来島さんに装備させたりしてました。
10連勝や12連勝を繰り返して三位くらいまで一気に上がりました。

●Ver1.20D頃

SR毛利元就 C福原貞俊 U児玉就方 U志道広良 C宍戸隆家

5枚デッキに。
頂上にも勝氏がほぼ同じデッキで出てた気がする。
焙烙3部隊と謀神はなかなかの火力があり使いやすかったです。
位は停滞して従二位と正三位を行き来するように。

●Ver1.20E頃

SR毛利元就 U清水宗治 C福原貞俊 C宍戸隆家 U新庄局

毘天の化身とかの超絶騎馬が苦手になってきたので麻痺矢の清水さん投入。
死ぬ死ぬ詐欺で有名な武士の最期の強さで結構戦えるように。
謀神以外の士気全部突っ込んで勝つ試合も多かったです。
ただ鉄砲には相変わらず弱く位も停滞。

●Ver2.00A以降

色々変わったためにデッキは迷走し、一時謀神以外のデッキも試したりしてました。
が、謀神使わないと自分のモチベが上がらなかったので再び謀神を模索することに。
そして現在のデッキが以下のです↓

SR毛利元就 SS村上武吉 U国司元相 U新庄局

Ver2.00稼働直後にもらったSS村上さんですが当初はバカにしてました。
(計略以上に…その…なんて言うか…サメが…。アシェラッドとかトルケルまんまで良かったのに…)
でも現在はうちの守護神です。
謀神と合わせると武力12弓が並んだり、英雄の末裔後に武力18にもなれます。
あと通常速度の騎馬なら追い回せるのがいいですね。
このデッキが今は馴染んでて国数もちょっとづつ増えてます。
しばらくこれで頑張ります。

それでは良いお年を。

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://skeleta.blog52.fc2.com/tb.php/511-f401381f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。